【満員御礼】7月8日味噌づくりの会@ヤンゴン


ミャンマーに来てまもなく2ヶ月

自家製麹で仕込んだ味噌も順調に発酵してくれているので、いよいよ味噌づくりの会を開きたいと思います。

材料はオーガニック米から作った米麹にGreen hillさんの無農薬・無化学肥料のオーガニック大豆。

IMG20160504220853

Green hillは、ミャンマーの農民の方の生活向上のため、有機野菜や卵、オーガニックコーヒーなどの販路としてヤンゴンにオープンされた店舗。小さな店舗に魅力的な品々がたくさん並んでいて、いつもお客さんでいっぱいです。

IMG_20160505_155015

グリーンヒル店舗

今回の会についてご相談したところ、快く広報してくださるということで大変ありがたいことです。感謝m(__)m

 

以下、ご案内です↓

オーガニックの米麹とGreen hillさんのオーガニック大豆を使って安心安全なお味噌をつくってみませんか?

味噌は寒仕込みのイメージがありますが、実は季節に関わらずできるもの。暑いヤンゴンなら3〜4ヶ月で仕上がります。

仕込み後は、おむすびを囲みながら、味噌をはじめとする発酵食品の働きや日常に取り入れたい食習慣などについて楽しくお話ししましょう。

お子様連れ歓迎ですので、ぜひお誘いあわせの上お越しください。

【日時】2016年7月8日(金)10:00~12:30

【内容】味噌づくり、お話し会(おむすび&味噌汁の軽食付)

【定員】5名

定員に達しましたので締め切らせていただきました(6/16)。お申込ありがとうございましたm(_ _)m

【参加費】15,000ks(材料費込み。約1.2kgの味噌をお持ち帰りいただきます)

【持ち物】味噌仕込み用の容器、エプロン

※1.5〜2Lの密閉できるタイプの容器(タッパーなど。厚めのジップロックも可)

【お申込み方法】 件名を「7/8味噌づくり申込」としてorganicgreenhill@gmail.comまでご連絡ください。

 

お申し込みお待ちしています♪

IMG20160502103740

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です