【満席御礼】みそキッチン講座日程(2017年3月)

立春を迎えて暦の上ではもう春ですね🌸
こちらヤンゴンでもつかの間の涼しさ(といっても涼しいのは朝晩だけ)が終わりを迎えようとしていますが、また40℃の暑い暑い夏がやってくるかと思うと冬(こちらの人は一応そう呼びます)が名残惜しくなります。

さて、みそキッチン3月の講座日程についてご案内です。
ヤンゴンでの講座は3月で一旦小休止し、6月に再開の予定です。
少し間が空きますので、ご関心のある方はこの機会にぜひご参加ください♬

2回目の開催となります「玄米を食べよう会(玄米のいろいろな食べ方)」では、玄米のおいしい炊き方や、その方の消化力に応じた調理法をご紹介します。
ヤンゴンでも無農薬玄米が手に入ることがわかりましたので、皆さんにぜひぜひおすすめしたい講座です^^

KIMG0726

【講座日程】
●2017年3月
①玄米を食べよう会(玄米のいろいろな食べ方)
玄米は身体によいとは聞くけれど、そんなにいいものなの?消化力が未熟な子どもにはまだ早いのでは?玄米に関する疑問にお答えして、玄米のおいしさ、玄米のパワーを知っていただくための講座です。玄米の食べ方は消化力に応じて工夫して。主食を変えると身体は大きく変わります。
【日時】2017年3月1日(水)10:00~12:30
【内容】玄米の調理法紹介、お話し会(無農薬玄米ごはんの軽食付)
【定員】5名様《満席》
【参加費】15,000ks(材料費込み。玄米おにぎりと味噌玉をお持ち帰りいただきます)
【持ち物】エプロン

②味噌づくりの会
オーガニックの米麹を使った安心安全な味噌づくりです。ご自身で本物の生きた味噌を仕込んでいただき、その後はご家庭で熟成の過程をお楽しみいただけます。
【日時】2017年3月9日(木)10:00~12:30
【内容】味噌づくり、お話し会(おむすび&味噌汁の軽食付)
【定員】5名様《満席》
【参加費】15,000ks(材料費込み。約1.2kgの味噌をお持ち帰りいただきます)
【持ち物】エプロン、持ち帰り用の手提げ(仕込み用の袋はこちらでご用意します)

【会場】みそキッチン(Yankin T/S「まんぷく2」近く、お申込み受付後詳細をお知らせします)
《お申込み方法》件名を「3/1玄米の会申込」または「3/9味噌づくりの会申込」としてaya@misokichi.netまでご連絡ください。

いずれの会も実習の後に軽食がつきます。
食に関するお悩みや、日常に取り入れたい食習慣などについて楽しくお話ししましょう♪

img_20161202_124520

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です