【開催レポ♪】6/3ヨーガと味噌づくりの会

初夏の日差しがまぶしいくらいの日曜日、SWAN Yogaの鈴木知子さんをお招きして、2回目のコラボレーションの会を開催しました。

今回はヤンゴンでご縁をいただいた懐かしい方や、就職活動真っ只中の学生さんもご参加くださって。
これまでなかなか伝えられなかった旧友まで興味を持って集まってくれて、コラボレーションのよさをまた感じる機会となりました。

15281535107121

15281536106259

知子さんのヨーガは身体的に無理なポーズをとるようなものではなくて、心と身体に働きかけるもの。

15281991006420


これがヨーガです。

ご参加の皆さんの中にはこれまでヨーガを経験された方も何人かいらっしゃいましたが、知子さんのヨーガはひと味違ったようです。

皆さんからご感想をいただきましたのでご紹介させてください。

15281535699965

●ヨガの呼吸やポーズは日常の中で意識して取り入れていこうと思います。体が調う実感があったもの。鈴木先生のヨガは覚えやすいから、日常に取り入れやすいと感じました。

●体にいいこと三昧でリフレッシュ!ヨガも無理のない動きで体がスッキリしました!

●ヨーガは身体がすっきりし、気持ちもすっきり軽くなりました♪
次の日ちょっとだけ筋肉痛がありましたが、大丈夫でした(^^)
日常生活でも呼吸を意識し、瞑想も取り入れていきたいと思います。

●おにぎりもお漬物もお味噌汁も美味しかったです。体に安全なものを、心を込めて作ってくれているから美味しいんだと感じました。
甘酒も手作りしたいなあとあらためて思いました。

●おにぎりもお漬物もお味噌汁も美味しさ沁み渡りました。

●今日もまたお塩のことや納豆のことなどたくさんの知恵を授けてもらえて感謝。
ヨガもお味噌も手作りご飯も何よかもよかったです。すっかりリラックスできました。

15281535391314
子どもたちのデザイン入りのお味噌。美味しくなあれ💖

ヨーガと味噌づくりのコラボレーションはなかなかよいのでは?と主催者側の私たちも喜んでいます。

私自身、食に偏りがちなのでヨーガを取り入れてもっと自分自身の心身と向き合いたいところ。
また開催しますのでご興味ある方、ぜひ次回ご参加くださいね。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です