乾燥野菜で味噌玉づくり♪

先日のこと、日本の友人からうれしいプレゼントが届きました。

IMG_20170201_214751
私の好みをよく知ってくれているようです^^

見るからにやわらかくて美味しそうな切り干し大根。
たまらずそのまま口に運んでみると…まるで沢庵のような甘味と、なんともいえない自然な深い味わいがあります。

さて、これはなるべく素のまま味わいたいなぁと思って味噌玉にすることに♪

IMG_20170201_214804

大根葉&白ごま

IMG_20170201_214737

切り干し大根&ワカメ

IMG_20170201_214721

定番☆えのき茸

IMG_20170201_214634

三種類詰め合わせて主人の同僚で単身ホテル住まいの方に差し入れたところ、とても喜ばれてハッピーです♥

今晩はめいめい好みの味噌玉でマイ味噌汁を。

IMG_20170201_214605

みんなわくわくと選んでいました。

乾燥野菜を活用したバリエーション豊かな味噌玉づくり。

乾燥ごぼうもいい味を出してくれそうですね。

IMG_20170201_214549

生きた味噌は継続して取り入れていくことで身体の変化が実感できるもの。

ぜひご家族で楽しみながら、毎日の食卓にもっともっとお味噌汁を取り入れてくださいね♪

IMG_20170201_214615

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です